« 能登半島に、遊びに来てくださいぃ~。 | トップページ | 今日は快晴でした。 »

2007年5月20日 (日)

今年も、牛岳山(987m)の山開きに行ってきました。

Dscn54371
Dscn54561
Dscn54951


朝六時に目が覚めて、天気のチェック。
雨は、午前九時までらしい。
で、
気がついたら、八時十五分前。。
えーーー。
大変です。
奥さんに、おにぎりは??
ない!!

窓を開けると、小雨が。。

あわてて、コンビニ寄って、おにぎりと、お茶と、携帯カッパ購入。。

とりあえず、集合場所に到着。。

え。え。えーーー。。
皆さん、バッチリ、雨対策

私は、携帯カッパに、、、
帰ろうか。。
車の中で、待機。。

ふと。。思い出しました。そうだ、今日は、お仕事カーだ。。
とりあえず、トランクから、、長靴と、仕事用の雨合羽。。

持ち物は、ウェストポーチから、リュックに変更!!
これで、とりあえず、格好は、良し

受付して、バスに乗って、登山口まで、、
その後、今年は、引率されて、頂上へ。。

無事行ってきました。
ずっと、雨でした。

頂上では、お参りの後に、豚汁の振る舞いが、、
今年は、おかわりも出来ました

お昼の12過ぎから、下山開始。。
またしても、雨が。。
登山道を降りると、送迎バスに乗り込んで、朝の駐車場へ。

今年も、無事に、行ってきました。

下界は、青空でした。

写真は、後日に。。

で、去年↓の日記です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=139061922&owner_id=4299020

|

« 能登半島に、遊びに来てくださいぃ~。 | トップページ | 今日は快晴でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能登半島に、遊びに来てくださいぃ~。 | トップページ | 今日は快晴でした。 »