« 「曇り・雨・風・晴れ・雨・雷」  | トップページ | 今年も、牛岳山(987m)の山開きに行ってきました。 »

2007年5月19日 (土)

能登半島に、遊びに来てくださいぃ~。

Osk200704250057
Dscn53641
Dscn53471



今日は、一時雨の天気。
車で、輪島へ行ってきました。
皆さんも、能登半島に、お出で下さいね!!
お願いします!!

ニュースより
「釣りバカ」コンビ、風評被害払拭に一役 能登半島地震
                   2007年04月26日
 能登半島の観光地が地震被害から立ち直ったことのPRに、俳優の西田敏行さんと三国連太郎さんが一役買うことになった。新聞やラジオの広告で「元気宣言、能登。」を宣伝する。
 石川県が作った「元気宣言、能登。」の観光ポスター
 昨夏公開された、2人の出演する人気映画「釣りバカ日誌」シリーズ第19作の舞台が能登半島だったことから石川県が協力を依頼したところ、快諾を得た。
 25日で地震から1カ月。温泉や観光施設はほぼ復旧したが、客足は戻っていない。県の担当者は「ハマちゃん、スーさんの名コンビで、『大漁』の観光客をつり上げて」。

現地情報です。

ゴールデンウィーク前に能登半島の道路が概ね復旧↓しました。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/06/060427_.html


輪島朝市↓平常通り営業しています
http://www.honmachi.or.jp/index.htm


能登半島観光復興支援情報
 本コーナーは、2007年3月25日に発生した「能登半島地震」を契機に、観光産業の復興に向けてのPR・誘客活動など能登地域の観光産業はじめ中小企業の本格的な復興支援策の一環として、全国の商工会議所会員向けに各種情報を一元的に発信するために設置したものです。能登の観光・イベント情報や能登産品の購入情報などの関連情報を随時発信してまいりますので、ご活用ください。

◆能登半島復興支援ニュース
http://www.jcci.or.jp/category/jcci/notokanko.htm

P.S. 今日の写真は、後日に。。

|

« 「曇り・雨・風・晴れ・雨・雷」  | トップページ | 今年も、牛岳山(987m)の山開きに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「曇り・雨・風・晴れ・雨・雷」  | トップページ | 今年も、牛岳山(987m)の山開きに行ってきました。 »