« 「~はるかちゃん速報~」  | トップページ | 「はるかちゃん、順調に退院でぇ~す 。」  »

2007年6月24日 (日)

「ショウブ祭りに。。」 

Dscn58401
我が家の。。

Dscn58821

Dscn58671


今朝は、ちと、早起きして、菖蒲↓をみてきました。
http://ararepapa2005.cocolog-nifty.com/photos/2007624/梅雨の中休み

昨日の立山連峰
20070623_11869_001

梅雨??

県内は高気圧に覆われ青空が広がり梅雨の中休みとなった。北アルプス立山連峰でも青空が広がり3000メートル級の峰々が雄大な姿を見せた。標高2450メートルの室堂では午前7時の気温は6度で今年は春に雪が降ったため今も山肌には多くの雪が残っている。21日に梅雨入りした県内だが23日は高気圧に覆われ梅雨の中休みとなった。最高気温は富山市が27.7度、高岡市伏木が25.6度と夏日になった。24日は西から気圧の谷が進んでくる見込みで24日夜には雨が降る予想。向こう一週間は梅雨前線や気圧の谷の影響でくもりの日が多く、前半は雨の降る日がある見込み。
http://www2.knb.ne.jp/news/asp/../video/20070623_11869_h.asx

|

« 「~はるかちゃん速報~」  | トップページ | 「はるかちゃん、順調に退院でぇ~す 。」  »

コメント

菖蒲祭りですか~!。
私の家の前が、”菖蒲の畑”です。
が!、菖蒲の花は五月上旬で終わってしまい、今は来年に向けて、”株分け”がされました。
こちらでは、”菖蒲”は五月で終わりです。ちょうど今頃は”端境期”と言うのでしょうか?、何処にいっても花がありません!。
これからは、夏の観光シーズンに向け、海岸の整備に掛かるところです。
太平洋側のニュースでした。

投稿: ねこ | 2007年6月24日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「~はるかちゃん速報~」  | トップページ | 「はるかちゃん、順調に退院でぇ~す 。」  »