« 「生きてます。結局は、車で。。」 | トップページ | 八月だぁ~。梅雨明けだぁ~。花火だぁ~。 »

2007年7月25日 (水)

Img46a68a4e0651d
Sany00351
Sany00361

今朝の記事より

☆夏の高校野球富山大会、富商と桜井が決勝進出

☆夜の川面に幻想の光 富山・いたち川で灯籠流し
 富山市のいたち川で二十四日、恒例の灯籠(とうろう)流しが行われ、思い思いの祈りが込められた約千個の灯籠が静かに川を下った。
 灯籠流しは戦没者の霊を慰めようと、同市石倉町などの地蔵まつりに合わせて平成七年に始まり、今年で十三回目。同市清水町の水神橋のたもとに集まった住民らは、灯籠に先祖の名前や「家内安全」などの願いを書き、ろうそくに火をともして川面に浮かべた。
 石倉町の雪見橋まで約二キロにわたって流され、柔らかな光を放つ灯籠が夜の川面を彩った。参加した人たちは、遠ざかっていく灯籠をじっと見つめたり、手を振ったりしていた。


昨日は、久し振りに晴れました。

なのに、今朝は、どんよりとした雲。。



梅雨明けはまだかなぁ~!?

|

« 「生きてます。結局は、車で。。」 | トップページ | 八月だぁ~。梅雨明けだぁ~。花火だぁ~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「生きてます。結局は、車で。。」 | トップページ | 八月だぁ~。梅雨明けだぁ~。花火だぁ~。 »