« 「高岡の七夕と、富山祭り。。」  | トップページ | 「新潟に行ってきました。」  »

2007年8月 6日 (月)

「なんとなく。最近。。」  

Img46b6570315efd 志貴野高校が初優勝 まんが甲子園

 高校生の漫画日本一を決める「第十六回全国高等学校漫画選手権大会(まんが甲子園)」の決勝戦が五日、高知市であり、高岡市の志貴野高校が初めて最優秀賞を勝ち取った。全国二百九十九校の頂点で、県勢では平成十七年の高岡工芸高校に続く二度目の快挙。今回、敗者復活から決勝戦に進んだ高岡工芸高校は、一般市民が選ぶ「帯屋町賞」を受賞した。
 決勝戦のテーマ「世代交代」に対し、志貴野は三コマで「テレビの世代交代」を表現。ブラウン管、薄型からさらに進歩したホログラムのようなテレビで、水戸黄門を見る未来人の姿を描いた。

20070805_12382_001 水泳、自転車、ランニングの3種目で競うトライアスロン大会が5日、射水市で開かれ、県内外から集まった選手達が激戦を繰り広げました。競技は富山新港の海王丸パークをスタート地点にスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmの合計51.5kmの特設コースで行われました。
 今年で8回目となるこの大会には、県内外から集まった19歳から62歳までの男女40人が参加しました。

Img46b657dedc68d 3,500人熱く舞う 富山まつり・YOSAKOI

 第四十七回富山まつり(北日本新聞社協賛)の最終日は五日、富山市の県庁前公園をメーン会場に「YOSAKOIとやま」が繰り広げられ、県内を中心に六十七チーム、三千五百人が迫力ある踊りで観客を魅了した。コンテストは「韋駄天HANA-BI」が大賞に輝いた。

※日曜日、ヘルメットを置いたつもりが、落ちてきて、シールドが

※日曜日、高岡の七夕へ写真を撮りに行ったのに、デジカメ忘れた

※今日、デジカメから、カードを抜いて。。振り向いたら、落下した。壊れなくてホッ

※今日、自宅の車庫で、警報音聞いてるのに、鍵閉じ込めた。スペアキーが、自宅にあって、ホッ

暑さのせいかなぁ。。それとも、、やばいかなぁ~

|

« 「高岡の七夕と、富山祭り。。」  | トップページ | 「新潟に行ってきました。」  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「高岡の七夕と、富山祭り。。」  | トップページ | 「新潟に行ってきました。」  »