« ゲリラ雨 | トップページ | 富士急ハイランド!! »

2008年8月17日 (日)

富士山!!

Dscf48441
Dscf48911
Dscf49131


今朝は、昨日の雨のせいか、涼しくなりました。天気予報の雨マークも、とれました。

身延山を出たのが、午後1時過ぎ、行き先の予定は、富士急ハイランドだったけど、時間も遅くなり、富士すばるラインに、変更。
ただ、精進湖あたりから、のろのろ状態に巻き込まれる。河口湖の二車線に入った途端、嘘のように、車が流れる。目指すは、シャトルバスのP。これが、中々遠かった。
夕方5時頃にやっと、バスの中に、心配なのは、天気!?
五合目に到着。廻りの山は、雲の中、けど、荒涼とした富士山は、頂上まで拝む事ができました。
雲海に広がる夕焼けを撮りたかったけど、ちと、残念でした。
6時を廻ると、風も冷たくなり、みやげ物店に避難しました。

五合目の広場では、ツアーの登山客が、準備体操して、頭にヘッドライトつけて、これから、登頂開始の準備。
夜の宿泊先からは、富士山にきらきらと、明かりの点滅が、一筋に頂上に向かって、見えてました。

ん十年振りの、五合目は、外国に来たかのようで、日本語のお客さんが、少なかったなっ。顔立ちは、そっくりなんだけどねぇ。

初めての、子供たちの一言。
余りにイメージと違う富士山に・・・・・

翌日の8/15は、朝から、富士急ハイランドへ・・・

|

« ゲリラ雨 | トップページ | 富士急ハイランド!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲリラ雨 | トップページ | 富士急ハイランド!! »