« 突然ですが。小さな勇気 わけてください。 | トップページ | ギブスが、取れましたぁぁ。 »

2008年10月 1日 (水)

10月です。

Img48e30bde61f1a
Dvc00020
Dvc00023

祭りです。今頃は、家族は、祭りに・・・私は、自宅で・・寂しく
新聞より
『「イヤサー」勇壮に 射水・新湊曳山まつり
 三百五十年の伝統を誇る射水市新湊地区の放生津八幡宮秋季例大祭「新湊曳山(ひきやま)まつり」は一日、同地区中心部で行われた。十三基の曳山が若衆の「イヤサー、イヤサー」の掛け声に合わせ、港町を勇壮に練り回った。曳山が同八幡宮に集結し、神事の後、十三基の中で創建が最も古い古新町の曳山を先頭に、町練りが始まった。
 法被姿の若衆は、笛や太鼓の囃子(はやし)に合わせ、絢爛(けんらん)豪華な花山を引き、浜っ子の心意気を示した。直角に曲がる見せ場の「角曲(かどま)がり」では、ひときわ大きな声で力を合わせ、車輪をきしませながら一気に方向転換させ、見物客を魅了した。
 午後六時以降は花山から幻想的なちょうちん山に装いを変え、夜遅くまで町を練る。』

去年のmovie

お昼に、ランチしてきました。新米の栗ごはん。美味しかったぁぁ。

今日、抜糸してきました。

|

« 突然ですが。小さな勇気 わけてください。 | トップページ | ギブスが、取れましたぁぁ。 »

コメント

bello-maさん お早うございます!!

ちと、重たい物を押したら・・・・・
ブチっと。。。
アキレス腱断裂・・・

左足だったので、、
carpcで、仕事は、頑張ってますよぉぉ。

なんか。歳を感じてしまいましたぁぁdown

投稿: あられパパ | 2008年10月 4日 (土) 04時54分

あられぱぱさん、どうされたのですか?

痛々しい画像&抜糸のコメント!!(゚ロ゚屮)屮???
もしかしてバイクでお怪我?

お大事になさってくださいね!

投稿: o-ma | 2008年10月 3日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然ですが。小さな勇気 わけてください。 | トップページ | ギブスが、取れましたぁぁ。 »