« 1ユーロと・・葉桜?? | トップページ | 天気は、晴れてたけど、寒かった。。 »

2009年3月21日 (土)

久しぶりに家族と・・温泉!!

Dscf680614
Dscf682914
Sany000114


・道中青空でした
・大王わさび農場
・葛温泉かじか荘

世の中三連休の初日!!
急遽のディズニィーも取れず・・・
雑誌『自遊人』の温泉パスポートもいよいよ、今月一杯ということで、雪も少ない時期になったので、長野県大町の葛温泉に行ってきました。残雪も残ってて、今季最後の雪見露天風呂してきました。

帰り道は、糸魚川へ戻るか、松本経由、平湯トンネルで、帰宅か悩みながら、遅い昼食の関係で、平湯から帰宅しました。帰り道の途中、穂高でわさびを思い出し、観光客も少ないと予想してたのですが。。
たくさんの人出でした。
なんと・・梅の花は見頃だったのですが・・・・わさびの花が満開でした。初見でした。
わさびコロッケ・わさびソフト食べて、試食して、おみやげ買って・・
帰り道に、竹風堂を見つけたので、夕食用に『栗おこわ』買っての帰宅になりました。
平湯のバス停付近は、気温一度でした。
今朝は、私の車の窓ガラスも凍りついてました。

大町と穂高の旅

|

« 1ユーロと・・葉桜?? | トップページ | 天気は、晴れてたけど、寒かった。。 »

コメント

bellyumiさん 今晩は!!
雨になりましたね。

で、お茶漬け??
今度確認に行ってきます。
前回、妻は、わさびビール飲んでました。

で、どんな思い出かな?

投稿: あられパパ | 2009年3月22日 (日) 17時28分

大町・穂高・安曇野の方面は、私も思い出深い所であります。shine

よく、そちらの方に出かけていた頃が懐かしいです。
ワサビ園では、お茶漬けを食べたかな?私はcoldsweats02
今は、メニュウにないかも・・・ですsweat01

山葵の花、綺麗ですね。

投稿: yumi | 2009年3月22日 (日) 16時28分

bello-maさん お早うございます!!

こちらも、3/30が、開花予想日・・
でも、今週には、雪マークついてたdown

4月夫婦で、東京行きますcar

投稿: あられパパ | 2009年3月22日 (日) 08時37分

ご家族と雪見露天風呂とは・・・
いいですね~ヽ(´▽`)/

私も働く時と遊ぶ時のメリハリをつけて過ごして行きたいと思います。(笑)

そろそろお花見シーズンですね。
私も来週末にはいつもの仲間とお花見バスツアー参加です。

投稿: o-ma | 2009年3月21日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ユーロと・・葉桜?? | トップページ | 天気は、晴れてたけど、寒かった。。 »