« 温泉してきました!! | トップページ | 温泉記録!! »

2009年5月10日 (日)

水芭蕉!!

Imgp06431
Imgp06591
Imgp06301

・リュウキンカ
・池ヶ原湿原
・池ヶ原湿原


例年訪れている岐阜県飛騨市宮川にある『池ヶ原湿原』に、バイクで、行ってきました。
いつもは、GW前に行くのですが、今年は、今頃になりました。
10時過ぎに27度超えてた・・暑いぃぃぃ。

※飛騨市宮川町と神岡町の境界で標高1,000mのところに位置する池ヶ原湿原には、太古より豊かな湧水が出ていて、その自然の恵みを受けて、30万株とも40万株ともいわれる水芭蕉が咲き、その水芭蕉を包み込むように黄色の可憐な花のリュウキンカが咲き誇る群生地をつくっています。毎年4月上旬までは一面深い雪に覆われ、深山幽谷に囲まれた池ヶ原湿原に、遅い春が訪れる5月上旬より、雪解け水の豊かな水とともに、新たな自然の彩りが始まります。

|

« 温泉してきました!! | トップページ | 温泉記録!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉してきました!! | トップページ | 温泉記録!! »