« 寸志の風呂で、朝湯してきた。動画追加しました。 | トップページ | 温泉そして、山・山・山!! »

2009年7月 7日 (火)

小暑そして七夕・・・

Dscf776914
Dscf77784
Img4a52e368cd902


・戸出七夕
・富山湾岸道路?
・大賀ハス

今日の富山は、32.5度
今夜は、熱帯夜に・・
外は、真っ黒な雨雲・・

気になったニュースから・・

・「神が通る川~イタイイタイ病と小松義久~」
「神が通る川」最優秀に選ばれる。この番組は、イタイイタイ病対策協議会の会長を長年務め、病気の原因企業や国と闘い続けた小松義久さんの証言を中心に、今も苦しむ住民の姿やイタイイタイ病患者の認定の現状などを克明に描きました。

・新湊大橋、主塔の上部設置工事
新湊大橋は富山新港の東西を結ぶ長さ600メートルの橋で、平成14年から建設が進められています。 V字型の主塔上部は高さ79メートル、重さおよそ900トンで3日朝、大型クレーンを備えた船でゆっくりと吊り上げられ、主塔の下の部分に接続されました。 新湊大橋の完成予定は平成24年ごろです。

舟見七夕まつり

・高岡戸出七夕まつり(2009)

|

« 寸志の風呂で、朝湯してきた。動画追加しました。 | トップページ | 温泉そして、山・山・山!! »

コメント

bellあかねさん 今晩は!!
読み逃げ専門で、コメにも行かず、失礼しております。
オリンパスから、マイクロ一眼ですか、早速、ネット検索してみますね。
動画の、自転車のおばちゃん・・結局ずぅーーーっと。私の前を・・・(笑)
撮り直すにも、道が狭くてね・・。
七夕は、豪勢でしたが、店はやはり、シャッター降りてるところが、多かったです。昔の活気は、もう、無理なんですかね。

最近の一眼は、魚眼レンズに、マクロ・・・
流行なのかな??
望遠は、300ミリは、欲しいなっ・・。

投稿: あられパパ | 2009年7月12日 (日) 21時08分

bello-maさん 今晩は!!
デジタルビデオ-外付けHDD-地デジテレビ-地デジHDD+ブルーレイ-パソコンと・・・
色々ありすぎて、でも、ビデオ-ブルーレイが、一番簡単かも・・パソコン経由を考えると、ちと、大変かも・・。
デジタルビデオでも、写真撮れるし、デジカメでも、動画撮れますから・・。
とりあえず、地デジ普及とともに、今は、まだ、過渡期かと。
落ち着いて、気に入ったのを買ってくださいね。

投稿: あられパパ | 2009年7月12日 (日) 21時02分

あられパパさん、こんにちはnote
七夕行事も不況のせいで飾りが
少し控え目という話をききますがいかがですか。
タオルを被ったおばちゃんの自転車が
道先案内人のようでしたね(笑)
私も一眼レフが欲しいのですが
あの大きさがどうもね・・と思ってたら
オリンパスからマイクロ一眼が出ましたね。
少し様子見中ですcamera

投稿: あかね | 2009年7月12日 (日) 13時51分

早速カメラ&ビデオの情報をありがとうございました。
昨日ビッグカメラのお店の方に聞いたところ、最近のデジタルビデオカメラは今の私のPCではCPUが低い為、対応できないようです^_^;

一眼レフはしっかり調べてから購入を考えます。
色々ありがとうございました。

投稿: o-ma | 2009年7月12日 (日) 07時43分

bello-maさん おはようございます!!
七夕の映像は、車のダッシュボードに、ビデオ載せて撮りました。祭りの車規制が、始まる前です。

デジタルビデオは、今年の春に、前のザクティが、壊れたので、ビクターの『GZ-HD300』を買いました。ハイビジョン仕様です。HDDも内臓ですが、マイクロSDの8GBに録画してます。付属のソフトは、XPより、ビスタの方が、少しだけ快適です。

デジタル一眼レフは、持ってませんsweat01
今年の春も、検討してみたのですが、これからは、液晶画面が、動いた方が、扱い易いので、待つ事にしました。今は、数年前に買った、600万画素のフジのファインピクスS6000使ってます。レンズは、28-300mm付いてます。B撮影(開放)出来ないのが、難ですが・・・持ち運びには、軽くて、レンズ交換もいらないので、助かってます。
コンパクトデジカメは、ペンタックスのオプティオW60を買いました。防水です。温泉は、これ一台で、水中からも、写真と、動画を撮ってます。4GBSDカード使ってます。こちらの動画は、MPEG2なので、扱い易いですよ。欠点は、ズームの音が、録画されること(笑)。
長くなりましたが、ビデオも、カメラも、軽いのを探してます。もちろん、価格も、大事ですけどね。
フィルムの時は、オリンパスとペンタックス使ってました。今も、持ってますけどね。

投稿: あられパパ | 2009年7月11日 (土) 06時25分

今晩は~

あられパパさんのお蔭で私も動画アップできました。ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

高岡七夕祭りの映像は自転車?バイク?で追いかけたのですか???

私、今年はデジタルビデオカメラとデジタル一眼レフカメラを是非購入したいと思っています。
お薦めがありましたら教えてください。

投稿: o-ma | 2009年7月 8日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寸志の風呂で、朝湯してきた。動画追加しました。 | トップページ | 温泉そして、山・山・山!! »