« 今年も、富山市花火大会!! | トップページ | 2009お盆旅記録!! »

2009年8月11日 (火)

もうすぐ、お盆です。

Dscf78371
Imgp12191
Dscf800914

・富山まつり
・ムッシュかまやつさん
国宝曹洞宗高岡山瑞龍寺
今朝、静岡方面で地震。
先日来の、台風と大雨で、各地で被害が、たくさん。
そして、無くならない、覚醒剤。
素敵な女優さんの、孤独死。

梅雨明けしたばかりの富山も、先週末から、梅雨時のようなじめじめとした、時折小雨の降る天気。
それにも関わらず、各地でイベント盛りたくさんでした。

土曜の夜と日曜は、マイミクさんのよさこいの応援してました。
日曜の夜は、初めての国宝のライトアップ見てきました。
10分毎に、照明と音楽によるショーがありました。
日暮れになると、観光客で、通路は満員状態でした。

お盆休みは、13~16迄。
そうそう、甲子園は、三日間の雨天延期のあと、富山の夏の高校野球は、終わりました。

今年も、海水浴行けないなっ・・・

|

« 今年も、富山市花火大会!! | トップページ | 2009お盆旅記録!! »

コメント

bello-maさん 今晩は!!
今日から、盆明けの初仕事でしたsweat01

ライトアップは、ショーの間だけ、色が変わります。
ただ、暗いので、ビデオ撮ってみたけど、ピントが合わずに、失敗でした。
で、葉山に・・?、まさか、別荘??

地震情報は、携帯でも配信されるんですか?

しんきろうの情報携帯メールで、受信出来るのですが・・配信される頃には、すでに遅しという状態で・・未だに、お目にかかれず。

投稿: あられパパ | 2009年8月17日 (月) 19時41分

瑞龍寺のライトアップがきれいですね。
常時ライトアップの色が変わるのですか?

地震は携帯からの地震情報で目が覚めました。
葉山にいたのですが、初めて携帯から地震情報が流れ、???と思ったらゆれ始めました。
私の場合は揺れを感じるより携帯情報の方が早かったのです\( ~∇~)/ エーーーッ!!

投稿: o-ma | 2009年8月14日 (金) 16時36分

bell道楽屋さん こんにちは!!
一年ぶりsign03
富山は震度3だったそうです。
ただ、爆睡してたのか。気づかず・・sweat01

明日の夕刻より、ガンダムと横浜方面に向けて出発です。高速の渋滞だけが、少し心配sweat01

道楽屋さん家の被害なくて、ホッとしてます。
また、覗きにきてくださいね。
そうそう、中々箱根神社見に行けない。

投稿: あられパパ | 2009年8月13日 (木) 15時57分

bellyumiさん こんにちは!!
今日もすっきりしない天気sweat01
蒸し暑いsweat01
初のライトアップ少しだけ、感動でした。

海水浴というより、海水浴場視察に・・
でも、昨年から、ストップしてます・・
今年の海水浴は、悲惨だね。

カラッとした夏来ないまま・・秋になるのかな。

投稿: あられパパ | 2009年8月13日 (木) 15時51分

ご無沙汰しております!。
地震の静岡?に住んでいる道楽屋です。
幸いにも地震の被害はなく、棚の物も何一つ落ちませんでした。
早朝のことで、驚きましたが道路崩落、建物損壊などは伊豆半島の東側(南のほう)は無いようです。
お~~っと!いま、余震?がありました!
めまいでも起こしたか?と言う程度です。
騒ぐほどのことはなさそうですが・・・。

投稿: 道楽屋 | 2009年8月13日 (木) 07時53分

なんだか、いろいろ騒がしい(のりピーはショック)今週でしたねear

ライトUPされたのは、初めてです。綺麗ですねwobbly

毎年、海水浴にいらっしゃるのですか?今年は・・・・sadやっぱり。
でも、夏は海水浴ですねshine

投稿: yumi | 2009年8月12日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も、富山市花火大会!! | トップページ | 2009お盆旅記録!! »