« 温泉三昧!! 寸志の湯 | トップページ | 早いね!!10月だよ。。 »

2009年9月27日 (日)

バイク三昧!!

Imgp189614
Imgp185714
Imgp190214

・9/26(土)
・9/26(土)
・9/27(日)

9/26(土)
午前5時半自宅出発 晴れ予報なのに、雨雲が・・
国道8号-糸魚川-上越-国道18号-関・燕温泉9時前に到着。
河原の湯が、落石のおそれの為、閉鎖の看板・・下見に行ってきました。
その後、黄金の湯へ。その後、横浜からバイクで(自宅午前3時出発とか)きた、青年と雑談。
話中にも、続々とライダーが、たくさんきました。
一旦18号に出て、妙高山麓直売センター(めだか売ってました)により、野尻湖少し眺めて。
道の駅信濃へ、おみやげに、ピーターコーン買って、妙高国際-笹ヶ峰-雨飾山の林道の通行確認して、村営雨飾山温泉へ・・笹ヶ峰を越えたあたりから、少し砂利の浮いた、オフロードが、暫く続き、峠を越えると、前回来た時に閉まってたゲートが、開いてました。夏場だけの開放らしいです。
で、村営雨飾山荘が、場所を移転して、新しくなってました。
目的地の露天風呂には、ここにも、たくさんの先客が・・・帰りしばし、水戸からの夫婦さんと雑談。

とりあえず、国道148号へ、ひして、道の駅小谷で、一服、
本当は、この後、蓮華温泉にも、寄ろうかと思ってたのですが・・山道の登り・・疲れが・・
それと、26日夕方に、注文していた、今年の新米が届くというので、自宅に。
笹ヶ峰あたりから、晴天になり、帰りの糸魚川からの海岸線(国道8号)は、夕陽を見ながらになりました。
午後6時無事、自宅に到着。その後、新米を受け取りに行ってきました。

6/27(日)
午前11時頃に、自宅に戻る用があったので、午前6時半に、自宅を出発。
国道41号-神岡町-平湯。前回早すぎて、入れなかった、民族村の露天に到着。
すると、営業時間が、午前6時からに変わってました。
露天風呂は、私だけで、やっとの、貸切状態。
外に出ると、似た世代の方が・・・神の湯が満員なので、こちらに来たとか。
少し雑談して、帰宅。
帰り道、富山の道の駅林林(リンリン)に10時頃到着・・・
バイク停めれないほど溢れてました。

午後からは、スクーターでお出かけしました。

数ヶ月振りのバイク、ちと、疲れが・・・

|

« 温泉三昧!! 寸志の湯 | トップページ | 早いね!!10月だよ。。 »

コメント

bellyumiさん 今晩は!!
風がdash蒸し暑かったですねsweat01

バイクは、どこでも停めれて、狭い山道も対向車に優しく(笑)、暑さ寒さを感じながらねscissors

数日後には、新米に切り替わる筈scissors

yumiさん家は、生産農家・・いいなっ。
秋野菜も美味しいでしょscissors

投稿: あられパパ | 2009年9月28日 (月) 20時07分

おはようございますwink

いつもながら、すごい行動力ですねshine

バイクでのお出かけの方が、小回りがきいて楽しいですか?


新米scissors我が家でも 稲刈り終わりました。

今年は お天気の不具合で去年の方が良かった見たいです。

炊き立ての ご飯はgood美味しいですね。

まだ 家は新米が来てませんが あられパパさん 新米は GOOD!!でしたかgood

投稿: yumi | 2009年9月28日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉三昧!! 寸志の湯 | トップページ | 早いね!!10月だよ。。 »