« 立山山麓音楽祭!! | トップページ | 今日も快晴!!いつまで続く・・・? »

2010年8月25日 (水)

越中八尾おわら風の盆 前夜祭!!

Owara_20103

Dsc_1785

Dsc_1787

連日の猛暑ながら、今日は、午後からの少しの雨で少し涼しくなりました。
で、ん?十年ぶりに八尾(やつお)へ前夜祭の催し(毎日違った町内でおわの披露)を見に行ってきました。
前夜祭なんだけど、観光バスで、観光客もたくさんでした。

本番は、9/1~9/3迄。全国から今年もたくさんの観光客で溢れます。
秋の訪れの祭りの始まりになります。

人間様は、夏バテしてるのに・・・太陽さんは、ほんとに元気だなっ・・(笑)
熱中症にならないようにしましょ。

|

« 立山山麓音楽祭!! | トップページ | 今日も快晴!!いつまで続く・・・? »

コメント

bellyumiさん おはよう!!
まだまだ、続きそうな勢いのsunsun
今年からは、Pも有料になるとか・・。

も少し涼しかったら、行きたいけど、毎年ムシムシ暑いしなっ・・(笑)
で、中々夜の催しは、行けないなっ・・。

投稿: あられパパ | 2010年8月30日 (月) 08時12分

こんにちはsun
本当ですネタ(笑)人間様は 暑さでバテバテなのに sunは元気ですネ。

近くに住みながらおわら風の盆には 近頃観光してませんでしたcoldsweats01

前夜祭もあるので 本来の 日にちの意味も薄れの感じもありますねcrying

あられパパさんの おわらの写真で 楽しめました。
ありがとうwink

いろんなお祭りが順番に 始まりますね。
また 楽しみにしてますね。

投稿: yumi | 2010年8月29日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立山山麓音楽祭!! | トップページ | 今日も快晴!!いつまで続く・・・? »