« まだ、三月だよぉ~。 | トップページ | 四月に突入しました。 »

2011年3月22日 (火)

春なのに・・・??

Imgp38721

Imgp38771_2

Imgp38741

・梅
・山茶花(我が家)
・北陸新幹線(建設中)

三月も半ばを過ぎました。近所の梅は随分咲いてました。再来週には、桜の花見の季節の筈。
なのに、天気は下り坂で、予報では雪マークも・・。
3.11以来、週末休みでも、被災地の報道を見てると、遊びに行く元気もなく・・。
今日も余震の報道が・・。いつになったら、落ち着くんだろうね。
仕事でも、材料が震災の影響で、在庫のみの販売、生産開始のめどもなくて。。
これからは、全国規模で、品不足・・・。
ライフラインの回復も、中々進まず、不明者も未だに・・・。

で、明るいニュース!!
今日のTVで高校生のボランティア活動見たけど、若者が、頑張ってる姿を見ると、元気が出てきますね!!

頑張りましょう!!

|

« まだ、三月だよぉ~。 | トップページ | 四月に突入しました。 »

コメント

bello-maさん おはようございます!!
四月になりましたね。そろそろ、あちこちから、cherryblossomの便りがきますね。
富山でも、一般住宅、個人のお宅での受け入れしてます。道端にも、救援物資の受け入れ所があります。
我が家は、とりあえず、募金だけしてきました。

投稿: あられパパ | 2011年4月 1日 (金) 08時19分

こんばんわ~

福島原発がますます心配になってきました。
放射能による食物汚染が・・・shock

今日は生協から被災地が求めている品物として、タオル、使い捨てホカロン、固形石鹸の協力依頼がありました。
早速我が家に保存してあったものを提供しました。
義援金以外で何ができるのかと考えていたので、少しでも役に立てて嬉しいです。

普通に生活できることが、如何に幸せか痛感しています。

投稿: o-ma | 2011年3月29日 (火) 20時28分

bell yumi さん おはよう!!
今日も寒い・・crying
早いね、あっという間にあれから2週間。
水も、心配。原発も、怖いね。
で、花粉症の具合どうですか・・?
我が家の娘たちも、ジュルジュル言ってます。
車も黄色く染まるそうです。

私は・・今のところ大丈夫です。

投稿: あられパパ | 2011年3月26日 (土) 06時32分

お久しぶりです。あられパパさん。
震災の犠牲となった方に黙祷
犠牲者の方への祈り
被害者の方へ希望の光

計画停電によるいつもより暗い夜を迎えて
いらっしゃる方々

さまざまな思いをこめて祈ります。

今年は例年より、花粉が多いと聞いていたのですが
はじめて、かかってしまいました
花粉症に・・・目がかゆいョ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

計画停電で、原材料の不足、心配ですね。
いつ、届くのか分からないみたいですね。

投稿: yumi | 2011年3月23日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ、三月だよぉ~。 | トップページ | 四月に突入しました。 »