« GW初日 | トップページ | GWも今日まで。 »

2011年5月 4日 (水)

GW雑記

Imgp406814

Imgp40711

Imgp409714

5/1(日)雨・強風・寒かった
行き先は、東海北陸道ひるがのSAのそばの「牧歌の里温泉」

5/3(火)晴れだけど、うす曇・・。
午前10時頃、突如土岐アウトレットへ行こう・・・と。
で、高速に乗った途端に、北陸道-東海北陸道は、大渋滞・・。こんなのは、初体験。
福光インターで降りて、桜が池クアガーデンホテルで、ランチして、かき餅のささらやさんへ・・。
あれっ、試食が・・・。少なかった。とりあえず、ぜんざい頂いて、今度は、御菓蔵さんへ・・。
こちらは、試食もたくさんで、超満員でした。娘の大学の近くの菜の花畑は、ボチボチ咲き始めでした。

5/4(水)昨日よりお日様も覗いて、少し暖かでした。
今日は、奥能登の国民宿舎のとじ荘へ・・。
行きの能登有料道路は、料金所で多少の渋滞はありましたが、お昼に無事到着です。温泉に入って、見附島そばの食事処で、能登丼頂いて帰ってきました。見附島は干潮のせいか、たくさんの観光客で一杯でした。

|

« GW初日 | トップページ | GWも今日まで。 »

コメント

bellあかねさん 今晩は!!
GWもあっという間に終わりました。
私も、明日から仕事・・。

ここのお店は、ぜんざい一杯100円だったんだけどね。今回は、義捐金とかで、200円でした。
お餅も、あずきも最高ですよ。

投稿: あられパパ | 2011年5月 5日 (木) 22時11分

あられパパさん、こんにちは
GWはバイクと車を駆使してお出かけですね♪
高速の混雑は憂鬱だけど
観光地に人が戻ってきたのはいいことですね。
ぜんざいの画像に思わず引き込まれてしまいましたよ(笑)
かき餅のお店でぜんざいって面白いですね^^
娘は今日から私は明日から仕事で~す。

投稿: あかね | 2011年5月 5日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW初日 | トップページ | GWも今日まで。 »