« 石垣島二日目(12/8(木)) | トップページ | 沖縄一日目(12/10(土)) »

2011年12月 9日 (金)

石垣三日目(12/9)

Pc0911261

100_02451

Pc09126312

・西表島 由布島 水牛に乗って島渡り
・西表島 仲間川のマングローブ
・竹富島 星の砂と街中水牛巡り

三日目の今日は、船に乗っての三島巡りツアー。
今日は朝から風が強く・・で、寒さも一段と・・。
南国にきて初めての電気ストーブとガスストーブに・・。
暖かでした。
朝から、石垣島より船に乗り、西表島に渡り、バスに揺られ、途中からは、水牛車に乗って、由宇島に。
その後、昼食をとり、バスで仲間川へ・・。
ここからは、船に乗って、川をさかのぼり、マングローブ見学。で、そのまま港へ。
港からまた船に乗って竹富島へ・・。
ここでは、星の砂取りと、水牛車による赤い屋根の住宅の街中見学。
で、水牛は、農耕のために、台湾よりきたそうです。
その後、竹富島から石垣島に帰ってきました。
明日は、那覇に移動です。

|

« 石垣島二日目(12/8(木)) | トップページ | 沖縄一日目(12/10(土)) »

コメント

bellあかねさん おはようございます!!
相変わらずの亀レスすいません・・。
初の南国、天気はイマイチだったけど、観光地には、人があふれてましたよ。
今の時期でも、修学旅行生の多さにびっくりでした。
新婚さんも、2組ほどいたなっ!!

投稿: あられパパ | 2011年12月19日 (月) 08時20分

おはようございます
南国を巡ってらっしゃるのですね~
水牛に引かれての移動とは何とも長閑^^
気が荒らそうなイメージがあるけど
ちゃんとお仕事してますね。
マングローブの木はいかにも南国の風情ですね。
那覇も楽しんできてくださいね~♪

投稿: あかね | 2011年12月10日 (土) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣島二日目(12/8(木)) | トップページ | 沖縄一日目(12/10(土)) »