« 最近の天気予報は・・・? | トップページ | 海の日だけど・・・乗鞍岳!! »

2012年7月14日 (土)

海の日の三連休!!

P714320613

P714323812

Pk2012062802100100_size02


・海王丸パークフェスティバル
・観光船より新湊大橋(9/23)
・スバールバルライチョウのひな

 九州では、豪雨による災害。大津では、いじめによる自殺問題。そして、上野のパンダの赤ちゃんの残念な報告と、辛いニュースが続いてますが・・・明るい話題を・・誕生ラッシュです。
 富山市ファミリーパーク(富山市古沢)でノルウェー原産のスバールバルライチョウのひな6羽が誕生し、元気に育っている。 6月25日に1羽が生まれ、今月5日に、さらに5羽が誕生した。13日、計8羽のひなが孵化(ふか)したと発表した。孵卵器を使わない「自然繁殖」の成功は国内初。関係者は、国の特別天然記念物で絶滅が危惧されているニホンライチョウの繁殖・飼育技術の確立に向け、大きな前進だと歓迎している。
また、10日には、世界的に希少なグレビーシマウマの赤ちゃんが生まれた。母親に寄り添っておっぱいを吸い、元気に育っており、17日から公開される予定だ。

|

« 最近の天気予報は・・・? | トップページ | 海の日だけど・・・乗鞍岳!! »

コメント

bellあかねさん こんにちは!!
昨日、ようやく梅雨明けしました。
今週に入ってから、猛暑日等こちらも暑いです。
昨夜は、蚊に刺され・・寝不足です。
そうそう、北陸の原発も・・・??
赤ちゃんは、涼しくなったら、散歩がてらcameraしてきまぁ~すpaper

投稿: あられパパ | 2012年7月19日 (木) 16時05分

おはようございます♪
本当に色々なことが続きますね。
大津の問題は今後のためにも
きちんとした解決をしてほしいです。

ライチョウの赤ちゃん、可愛らしいですねchick
パンダの子の分も元気に育ってほしいな。
また写真のアップ楽しみにしてますね^^

投稿: あかね | 2012年7月18日 (水) 09時00分

bello-maさん おはようございます!!
三連休最終日、やっと、朝から快晴になりました。
けど、今日も、34度予報・・・あづぃ~~。
涼しくなったら、赤ちゃんのcamera撮りにいっきまぁ~すpaper

投稿: あられパパ | 2012年7月16日 (月) 05時50分

おはようございます。

上野のパンダちゃんは期待が大きかっただけに残念!
まだこれからチャンスがあるようなので、ゆっくり待ちたいです。

雷鳥のひな可愛い~
もっと大きい画像を見てみたいですhappy01

投稿: o-ma | 2012年7月15日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の天気予報は・・・? | トップページ | 海の日だけど・・・乗鞍岳!! »