« 海の日の三連休!! | トップページ | 千里浜!! »

2012年7月16日 (月)

海の日だけど・・・乗鞍岳!!

P716329013

P716329813

P716332513

・鶴ヶ池・雪渓・大雪渓
・肩の小屋
・ミヤマキンバイ?・コイワカガミ?・ハクサンイチゲ?

今夏最高気温の猛暑日。魚津市では、全国2位の36.9度になりました。
朝からの猛暑予報と三連休初めての朝からの快晴なので、乗鞍岳に行って来ました。
バス停畳平標高2700mお昼の気温は11度、青空が見えたと思ったら、いきなりのガス。冷たい風に早変わりでした。大雪渓では、スキーにボード。剣が峰には、数珠状態での登山客で一杯でした。
マイカーの駐車場のほおのき平スキー場にかえってくると、26度・・。アジサイも途中なのに、コスモス咲いてました。
P71633521

自宅へ向かうと、気温が・・・・35度まで・・。市内の駐車場では、消雪用の水撒きしてましたが・・

P71633561

温かい風が・・・ムッ・・。今宵も熱帯夜。寝苦しい一夜になりそう・・・。

|

« 海の日の三連休!! | トップページ | 千里浜!! »

コメント

bello-maさん おはようございます!!
週末になると、天気が・・shock 今日からまた、暑い日々が始まります。水分補給しっかりです。
コスモスは、お盆前後に見た事はあるのですが、こんなに早く見たのは、初めてshine
穏やかな天気の日が少ない気がしますね。

投稿: あられパパ | 2012年7月23日 (月) 07時59分

乗鞍岳の風景、素晴しいですね。
暑い季節でもひんやりした空気ですか?

初夏に見られる紫陽花と秋のコスモスが同じ季節に見られるとはびっくり!

暑かったと思ったら急に気温が下がったり・・・
やっぱり地球がおかしくなっているのかしらね~!

投稿: o-ma | 2012年7月22日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の日の三連休!! | トップページ | 千里浜!! »