« 雪の五箇山!! | トップページ | 四月・新年度だねぇ~!! »

2013年3月11日 (月)

あれから2年・・・

P31157621

P30956791

P30957201


寒い、暑いと言いながら・・三月なんですね。今日、開花宣言された梅見に行ったんだけど・・。まだまだ、これからでした。連日のニュースでは、遅々として進まない報道ばかり・・・。こちらも、春はまだまだですね。ご冥福をお祈りすると共に、早くの復興を祈るばかりです。
 私事ですが、先週末、お伊勢参りしてきました。はじめての外宮にそして二回目の内宮でお参りして、おはらい町のおかげ横丁の散策を楽しみ、夕方には二見で夫婦岩見てきました。翌日は、ジャズドリーム長島のアウトレットに寄って帰宅しました。今朝の自宅は、一気に気温が下がり、屋根には薄っすらと雪積もってました。
明日は、また、暑くなるとか・・。身体が・・気温の変化についていけないよぅ~!!

|

« 雪の五箇山!! | トップページ | 四月・新年度だねぇ~!! »

コメント

bellあかねさん こんにちは!!
レス遅くなってすいませんでした。
三月も今日まで、今週末は寒くてね。でも桜は、先週末に開花しましたよ。見頃は、今週になりそうです。
機会作って、東北の桜巡りしたかったけど、来年以降になりそうです。
テレビで、東北の特集みてるけど、まだまだ遠いですね、

投稿: あられパパ | 2013年3月31日 (日) 15時52分

こんにちは♪
二年経っても不明の方々がいるのは心が痛みます。
行政を通すとすすまないことだらけのようで
これでは本末転倒ですね。

東京の桜はもう満開cherryblossom
こちらは種類にもよりますが
ソメイヨシノはまだ7分咲きといったところです。

お伊勢参りに行かれたのですね~
先日、秋篠宮家の皆さんもお参りされてましたね^^
東北も桜の名所がたくさんあるので
一度ゆっくり見てみたいです。


投稿: あかね | 2013年3月26日 (火) 11時33分

bello-ma さん こんにちは!!
イエイエ、今回は、一人旅です。妻は、四月より、新しい職場なので、休めませんから~coldsweats02

投稿: あられパパ | 2013年3月19日 (火) 18時09分

東北巡り
いいですね~、憧れです。
奥様の慰労をかねてですか?

私は、しばらくは宿泊旅行は我慢ですweep


投稿: o-ma | 2013年3月18日 (月) 20時15分

bello-ma さん こんばんは!! 今年機会があれば、東北巡りしてみたいなって思ってます。
朝は、まだまだ寒い日もありますが、日中は春の陽気に、妻も娘も、花粉症の季節になりました。桜前線も北上中happy01
お伊勢さんは、妻が、今月一杯で長年勤めた職場を退職記念で行ってきました。四月からは、新しい職場になります。

投稿: あられパパ | 2013年3月16日 (土) 23時38分

おはようございます

震災復興は遅々として進まず、被災地の方がたの生活はまだまだ厳しいようで、心が痛みますね。

この季節、三寒四温とは言うけれど、今年は差が激しすぎ・・・catface
東京も真冬→初夏→真冬の繰り返し・・・
しかも強風の日が多くて、しばらくなりを潜めていた花粉症が一気に再発ですbearing

お伊勢参りは何をお願いしたのかなぁ~?
お参りして身も心も気分爽快・・・
健康で穏やかな日々が最高ですねhappy01

投稿: o-ma | 2013年3月15日 (金) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の五箇山!! | トップページ | 四月・新年度だねぇ~!! »