« 四月・新年度だねぇ~!! | トップページ | 強風です。 »

2013年4月 7日 (日)

吉野の千本桜・・・!?

P40558561

P40558901

P406591112

4/5(金)4/6(土)と、一泊で満開情報の吉野の桜と奈良に行ってきました。
4/5は、暑いくらいの陽気に・・行きの北陸道・名神からは、あちこちでの満開の桜!!
そして、念願の吉野に着いたのは、夕方に・・。車も、観光客も少し減ってたので、一気に奥千本まで・・。
帰り道は、のんびりと、ライトアップにあわせて・・。それにしても、狭くて、急な坂の連続・・。
二度と・・・。ゴメンだなと・・。桜もかなりの老齢になってるとの話も・・聞きました。
写真は・・。???でした。
4/6は、爆弾低気圧の情報も有ったのですが・・。興福寺と奈良国立博物館見学して、無事9時頃帰宅しました。

|

« 四月・新年度だねぇ~!! | トップページ | 強風です。 »

コメント

bello-maさん こんばんは!!
レス遅くなってしまいました。
先週末は、富山の山の方でも、雪が積もったs・・。
もうすぐ五月だというのに・・。
天候が安定しないですね。
で、初めての吉野桜。行って来た翌週には、テレビニュースになってました。
そばでみると・・。でも、山一面の桜は見ごたえあり。
青空だと、もっと良かったんだけどね。

投稿: あられパパ | 2013年4月23日 (火) 19時24分

春の大嵐になる前にご帰還でしたか~
良かったですね。
東京でも土曜日の晩は強風が吹き荒れました。

奈良の吉野桜、素敵ですね。
奈良にはもう何年も行っていません。
足元が悪かったようですがライトアップが見られたなんて、羨ましい~です。

投稿: o-ma | 2013年4月16日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四月・新年度だねぇ~!! | トップページ | 強風です。 »