« 六月・・。再就職しました!! | トップページ | 7月だねぇ~!! »

2013年6月24日 (月)

今年は、空梅雨??

P100010613

P100009513

P100009614

・ドルチェ買った。
・新湊大橋
・新湊大橋の歩道部が、日中先通行できるようになりました。

先週やっと梅雨入り。
昨日23日は、立山黒部アルペンルート「美女平 天空ロード」を自転車で駆け抜けるヒルクライム大会が開催されました。そして、ユネスコの世界遺産委員会は、22日、日本の富士山を、静岡県の三保松原を含めた形で世界文化遺産として登録することを決めました。
新しい仕事も、今月一杯は、見習い。中々難しくて、いつになったら、覚えられるかなっ(涙)
七月からは、正で・・。
で、私の変わりに、職場変更になった人は、来月からは、別の部署へ・・。
先週の金曜日に、金沢で、歓送迎会に行ってきました。
勤務は、会社カレンダー。週一以上の夜勤も・・。年間休日120日
日曜出て、今日は休みで、明日は、二回目の夜勤に・・。
不満は、休憩時間が・・・・食事の時間だけ。交代要員もいない。
一年更新の派遣業務。ただし、某会社の正社員採用。
体調と相談しながら、ボチボチだなっ。
今日は、草むしりと、月曜大工に、新湊大橋と花ショウブ見てきました!!

|

« 六月・・。再就職しました!! | トップページ | 7月だねぇ~!! »

コメント

bell あかねさん こんばんは!!
今度の職場は、カレンダーもしっかりしてるし、勤務時間もしっかりしてるので、余暇を、体力づくりと趣味の工作と・・ツーリングできたらなっと・・。
あかねさんも、新しい職場頑張ってくださいね。
ドルチェ、一杯あたりの単価、意外と高いけど、雰囲気楽しんでます!!

投稿: あられパパ | 2013年6月29日 (土) 21時23分

こんばんはnote
先日は新ブログへお越しいただきありがとうございました。

まずは再就職おめでとうございますshine
新しい職場は色々気を遣いますよね。
実は私も今月から新しい職場に勤務してます。
お互いに頑張りましょうねrock

ドルチェで淹れたコーヒーはいかがですか?
型は違いますが友達も購入してコーヒーを満喫してるようです。
美味しいコーヒーで疲れを癒してくださいねcafe

投稿: あかね | 2013年6月29日 (土) 20時28分

bello-maさん こんばんは!! 羨ましいなっ年金生活!! 私の年金メール便には・・びっくりな小額が・・・。元気な限り、働くことになるかと・・。
仕事は、電話番なんだけど・・中々、特殊な日本語が多くて、も少し、時間がかかりそうです。
ただ、運動不足になるので、今日、健康ジムの半年の会員権買ってきました。温泉にウォーキングにプールにストレッチとジムあります。休憩室も完備。年配の方で溢れてますけどね。
あっ。昨年末より、倹約に努めてるつもりでしたが・・・。
今月は、趣味の物で、ドカンと使ってしまいました。

投稿: あられパパ | 2013年6月27日 (木) 21時31分

こんばんわ~
新しいお仕事、慣れるまでもうしばらくでしょうか?

日曜出勤、夜勤出勤もあるのですね。
正社員だったら簡単に休暇も取れませんね。
どうぞお体に気をつけて下さいね。

私はこの4月から年金生活に入りましたhappy01

カメラぶら下げ、あちこち出歩いていますが、まだ金銭感覚がつかめなくて・・・coldsweats01

これからは、少し倹約しなくては・・・!

投稿: o-ma | 2013年6月25日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六月・・。再就職しました!! | トップページ | 7月だねぇ~!! »