« 今日は、露天風呂の日!! | トップページ | た~ま~や~!! »

2014年7月 2日 (水)

七月七夕!!

P102028711

P102029412

P102025313


太平洋側では、豪雨・ヒョウの被害のニュースが多いのに・・こちらは、中々、雨降らないです。おかげで、せっせと畑の水遣りに・・大変です。じゃがいもは、途中まで元気だったのに・・急にしょぼん。土日の午前中お世話してくださる農家の方に尋ねると・・連作障害かもと・・。先日、最後のじゃがいも収穫したけど・・少なかった。
畑始めて3ヶ月。収穫したのは・・大根。ニンジンの葉。小松菜の生育途中。ルッコラの生育途中。豊作なのは、きゅうり。うっかりして取り忘れると、30センチに巨大化してました。ボチボチとなすびも。
生育中は・・オクラ。サニーレタス。ニンジン。ほうれん草。大根。かぶ。小松菜。ルッコラ。トマト。なす。きゅうり。すいか。枝豆。とうもろこし。ねぎ。葉っぱものは、収穫早くていいな。虫にやられて、穴だらけだけどね。
皆様。暑いので、水分補給しっかりと。

|

« 今日は、露天風呂の日!! | トップページ | た~ま~や~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、露天風呂の日!! | トップページ | た~ま~や~!! »