« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日 (月)

九月もあと少し・・。

P10305021

P10305001

P10304951


九月も終わりだというのに、日中の陽差しが痛い・・。風は、冷たいのになっ・・。
先日、逸ノ城 駿力士の活躍で、久し振りに盛り上がったのに・・・。
今度は、長野、岐阜両県にまたがる御嶽山(3067メートル)の噴火・・・!? 
たくさんの犠牲者が出ました。ご冥福をお祈りします。
私事ですが、長い休暇(2ヶ月)をとり、お金も使いすぎたので・・。来月から、仕事に復帰します・・。

| | コメント (2)

2014年9月16日 (火)

大阪散歩・・!!

P103041611

P103040712

P103041313

P103039314


我が家の女性陣は、大阪で、舞台見学。一人暇なので、同行しました(笑)
 
今日の午後、テレビで、緊急地震速報
・関東で震度5弱の地震
最近また、地震多いですね。
で、先日の少し嬉しい便り。
・3年半ぶりに国道6号全線通行が可能。
 福島第1原発事故後、通行規制が続いていた福島県富岡町-双葉町間の国道6号が、15日午前0時に自由通行に移行したと。

| | コメント (2)

2014年9月 8日 (月)

飛鳥Ⅱ・・!!

P906777111

P103035612

P103037413


9/6・7 ワンナイトクルーズ(佐渡一周)のってきました。
秋雨前線の豪雨の次は、台風に、デング熱の拡がり。嬉しいニュースは、錦織選手の決勝進出!!

| | コメント (2)

2014年9月 3日 (水)

ベルバラ見てきた!!

Ccf20140903_000001

2609032


中学の修学旅行以来だなっ。

宝塚歌劇 宙組 富山公演
『ベルサイユのばら―フェルゼンとマリ-・アントワネット編―』
出演 宝塚歌劇団 宙組 朝夏まなと・実咲凛音 他

1974年に初演され、社会現象を巻き起こした舞台『ベルサイユのばら』。革命に揺れ動く18世紀のフランスを舞台に、熱く生き、哀しく散った二組の恋人たち。オスカルとアンドレ、フェルゼンとマリー・アントワネットが繰り広げる舞台は、多くの人々に愛されてきました。様々なバージョンがある中で、今回はフェルゼンとマリー・アントワネットを中心とした舞台。

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

九月だねぇ~!!

P10301861

P10301951

P10301971


涼しくなりました。今年もあと四ヶ月・・。
昨日城島さん、頑張った・・!! 
広島に東北。そして、各県で起きた災害の早くの復興願うばかりです。

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »